遅くなりましたが、5月1日土曜日
ジュニアカップU-11(現6年生)
1位パート順位決定戦の結果報告です。

前回行われた(4月10日)予選の
各ブロック1位、計6チームによる
試合が行われました。
2ブロックに別れリーグ戦を行い、さらに同順位同士で試合し順位を決めます。
リトルは熊野と志村東のブロック、もう一方は、北前野、ペガサス、フナトアミーゴでした。

熊野戦、
1-1 引き分け
前半0-0、後半開始直後にDFとGKの一瞬の気の緩み(集中切れ)から1点を先行され、その後は一進一退の攻防、時間も刻々と経過、正直私には負けの文字が過ぎっていた(すみません)ところ、子供たちの最後の最後まで諦めない気持ちに何かが降りたのか、試合終了間際(私の時計では残り30秒くらいだったかと)に貴彦のシュートかクリアなのか分からない???高く蹴りあげたボールを相手DFのトラップミスとGKがお手玉をし待望の同点ゴーーーール!!!
なんとか、同グループ1位に向け繋げてくれました。ドキドキでしたほんとに。

志村東戦、
5-0 勝ち
この試合は熊野が先に志村東に3-0で勝っていたため4点差以上で勝つ必要がありました。内容は忘れてしまいましたが、前半2点入れ、ハーフタイムに子供たちが「あと2点」と言いながら戻ってきたのをヒデコーチが「あと2点じゃないだろ?とれるだけ取る気持ちでやらないと勝てないぞ!」と喝を。この引き締めにより後半3点決める事ができ5-0(ですよね?)で勝ち、リトル側ブロックは我等チームが1位となりました。

もう一方はフナトアミーゴが勝ちあがりました。

優勝決定戦
対フナトアミーゴ、
0-0 延長0-0 PK 6-5 勝ち
実力は総合的にも個人的にも相手が上でしたが、1試合目と同じ、押されながらもなんとか気持ちで凌いでくれ、延長になっても集中切れず、最後まで戦い抜いてくれました。最後まで緊迫感がありフナトもリトルも気力体力出し切ってくれた本当に見応えのあるすばらしい試合でした。ナイスゲーム!!!
PK戦までいき、5人でも決着つかず、最後はせいいちろうが相手7人目選手のキックを抑え見事優勝してくれました。

おめでとう!!!
本当にみんな頑張ってくれました。
感動をありがとうございました。
だんだんと「やらされる」から「自分たちでやる」に変わってきているので今後も楽しみです。
ただ、やはり実力という意味ではまだまだ他のチームに劣っています。これに驕らず、日々練習・努力して、楽しいサッカーが続けられるようともに頑張っていきましょう。

父兄の皆様、代表、OBコーチ等々、本当にいつもありがとうございます。
引き続きお手伝い、ご声援の程宜しくお願いいたします。

さあ、次は全日本フットサル大会だ!
優勝に向けてGO!!!

個人的に・・・
PKで、うちのひなたは6番目、回ってこないだろうと思っていたら5人で決着付かず、Vゴールの1番目・・・・・、
親のドキドキ(心配)とはうらはらに淡々と決め、飛んで喜ぶ姿には勝敗とは別に思わずウルウルしてしまいました。(>_<)(T_T)お・わ・り

by ひなた父