2月25日(日)、荒川戸田橋サッカー場で2年生がジュニアカップU8にリトル360として参加しました。前回予選と同じSC360と合同チームでの参加です。
予選リーグでは3位となり今日は3位パートを戦います。全部勝てばメダルがもらえ、新加入選手もいるので期待が膨らみます。

初戦は志村東との対戦。
開始早々、自陣キーパーへのバックパスで大ピンチ‼ 辛うじて難を逃れ再スタート。
やや押し気味に試合を進め、足の速いFW陣へ送り込みますがフィニッシュが決まらず中々ゴールを割ることが出来ません。
前半も中盤に差し掛かりスローインからのこぼれ球を拾い、ゴール前へ高速ドリブル。相手守備陣を振り切りキーパーと1vs1に。落ち着いて流し込みゴール‼前半を1-0で折り返します。
後半も押し気味に試合を進め、追加点の欲しいところ。攻め上がり、ゴール前での混戦から今回新加入の選手へボールが渡りシュート。狙い澄ましたシュートがポスト左内側をかすめゴール。その後もミドルシュートが決まり試合終了。

◯リトル360 3-0 志村東

まずは初戦突破で弾みをつけ、次戦ビートルBとの対戦に挑みます。
開始からしばらく押され気味に試合を進められ、相手の突破を許し失点。前の試合からの流れで守備陣が前がかりになり空いたスペースを上手く使われました。でも前半は0-1に留め、後半の逆転に賭けます。
しかし後半立て続けに2失点で0-3に… 劣勢となりましたが諦めずボールへ向かう選手たち。すると相手キーパーの高いパントキックを気合いのヘディングで跳ね返す。ペナルティエリア辺りで相手DFに渡ったところを再奪取。そのままシュートを放ちゴール。1-3で反撃開始!と思ったのも束の間、CBに攻撃を指示したため相手の速攻を許しまた失点…その後も諦めず、攻めて再度ゴールを奪いましたがタイムアップ。

●リトル360 2-4 ビートルB

結果は残念でしたが、皆んな最後まで諦めず頑張りました。後半終わり間際に意地の2得点も諦めなかった成果です。

最優秀選手は本日4得点のキャプテンが受賞。
今後も諦めない強い気持ちを忘れず頑張りましょう。