ゴールデンウィーク後半の5月4日、5日。今年度、全学年の先陣を切ってジュニアカップU8が高島平少年サッカー場でおこなわれました。

2年生6人を中心に1年生7人を加えた、リトルインディアンズ単独チームとして初めての試合。
2年生は全員が全試合フル出場という初めての経験に、大きく成長した2日間となりました。

前日の練習が雨で中止になったこともあり、少しかたさも見られた第1試合。レパードを相手に惜しくも4-0で敗れるスタートとなりました。

気を取り直して挑んだ2試合目の北野A戦はボールに必死でくらいつくもなかなか止めらず・・・レベルの違いを痛感した試合でした。

この日最後の相手、ときわ台との試合では0-4で試合を終えました。

1試合毎に一人一人の動きが柔らかくなり、ボールが自分の所へ来たらドリブルしてゴールへ向かう姿、ボールを取られたら取り返す根気・負けん気の強い姿、キーパーもゴールされまいと、必死にボールを取る姿、みんな真剣にボールの動きを見ているなと感じました!

予選リーグ(初日)
●リトル0-4レパード
●リトル0-7北野A
●リトル0-4ときわ台

2日目は、3、4位パートの優勝を目指し朝一番の第1試合から気合い充分でスタートしました。
リオを相手に3-1で勝利!

第2試合はvsシルバー。
1試合目の勝利で勢いがつき2-0で勝利し、3.4位パート決勝進出となりました!

そして迎えた決勝はvs熊野。
勝てばメンバー全員にメダルがもらえるとあり、気合い充分でのぞみましたが、全体的に集中力がキレてしまったのか、0-4で負けてしまいました。

2年生は1人も欠場できないギリギリの状況でよく頑張りました!

仲間同士の失敗にも「ドンマイ」と声を掛け合ったり、コーチやキャプテンからの指示を聞きながら試合出来るようになり、本当に一人一人の成長が感じられる試合だったと思います!!
強い日差しの中での応援に、保護者もチカラが入る2日間でした。

3位4位パート順位リーグ(2日目)
〇リトル3-1リオ板橋
〇リトル2-0シルバー
●リトル0-4熊野