2回戦(1試合目)を9―1で勝ち上がって勢いに乗った低学年Aの3回戦(2試合目)。相手は高島平B。
Bチームと言っても、前の試合を大量得点無失点で勝ち上がり、体格、技術、キックとも素晴らしいチーム。

キックオフ直後チャンスを掴んだのはリトル。右サイドからの突破でGKとの勝負になるかと思われた所で、相手DFのギリギリのスライディングチャージ。
際どい判定でも笛ならず。その後、相手も修正してFW2人対して3人でマンマーク。徐々に流れは相手ペース。ポストに助けられたりで我慢の時間。リトルは前線2人を残して必死の守備。集中力もありギリギリの所でクリア。スコア―レスで折り返すと思われたその時、コーナーキックでハンドを取られ、PKを与えて前半0―1。

後半、点を取りにみんなで攻撃を仕掛ける。普段DFのキャプテンも右サイドからの突破、キャプテン自らチームを盛り上げる。相手もカウンター狙いでシュートを打ってくるが、リトルGKの見事なセービング。そんな中、ドリブル突破したリトルFWが相手GKと1対1!
放ったシュートは相手GKに当たったがボールはゴールに向かっていく。誰もが同点に追いついたと思った瞬間、相手DFがギリギリのクリア。
その後もボール保持、攻撃を仕掛けたが相手も必死の守備。無情にも終了の笛。

結果、0―1の敗戦ですが、内容は良かったです。今できる自分たちのサッカーをやりきった試合だったと思います。敗戦から得たものが必ずあるはずです!
今後も選手たちは頑張って練習して上達することでしょう!
今大会、早朝から応援をしてくれた保護者の皆様!設営、審判で活動してくれたコーチの皆様!本当にありがとうございました!!