シルバーウィーク2日目、中学年と低学年の都電リーグを行いました。

 

【中学年】

小雨が降ったり止んたりする中、始まった都電リーグ、場所は高島平サッカー場。

U-10カテゴリーは3つのグループに分かれており、同グループに板橋区のチームはありません。他の区のチームと対戦できる貴重な試合です。

数名の3年生助っ人が加わり始まった1試合目の相手はPELADA FC(練馬区)※噂では全員3年生
相手はトラップ、パス、ドリブルと全ての基本プレイが全員上手でなかなかボールが回ってきません。得点チャンスもあまり作れず、0-5で完敗。
基本プレイが重要であると再認識できた試合でした。

2試合目の相手はアッチFA(豊島区)。実力的にはほぼ互角でしたが、なかなかゴールを決められず、相手には少ないチャンスを確実に決められて0-2で惜敗。
結果は0-2でしたが、健闘したと思います。

みんな濡れた芝に足を取られながら、よく走って頑張ったと思います。なかなか勝てない試合が続きますが、試合に勝ってみんなが笑顔になれるよう練習を頑張っていきましょう。

●0-5 PELADA FC(練馬区)
●0-2 アッチFA(豊島区)

 

【低学年】

低学年は、幼児さんや高学年が応援する中、板橋第8小学校で行いました。

U8のカテゴリーですが、1年生も一緒に頑張ります。

相手は格上のチーム。普段の練習の成果をどこまで見せれるかが問われます。

試合が始まるとボールを支配され、前に進むことができません。何とか前につないでゴールを目指すも、シュートまで持ち込むことがでず、敗戦となりました。

 

が、今はボールをいっぱい触る、しっかり蹴る、ボールに向かって走ることを重点的にやっており、一人ひとりができるようになったら、試合は必ず勝てるようになります。そのために日ごろの練習を一所懸命頑張りましょう!

●0-6 ヴィルトゥス(北区)