戸田橋サッカー場にて、5年生のジュニアカップ予選リーグの3試合を行いました。

1試合目:VS アズサ
序盤は一進一退でしたが、コーナーキックから決められ、その後ズルズルと追加点を入れられてしまい終了。
対格差は大分ありましたが、まったく敵わない感じではありませんでした。序盤にいい試合をしていた分、先制点を取られてから元気がなくなってしまいました。失点してからの気持ちの切り替えが課題になりました。

2試合目:VS 高島平SC
格上相手のため、前半はほぼ攻められ続け何とか4失点で終了。後半は追い風ということもあり、チャンスが何度か訪れます。
キーパーと1対1の絶好のチャンスをエースがきっちり決めて、強豪から1得点!後半だけ見れば1-1で終了。
強い相手によく頑張ったと思います。

3試合目:VS SC360
本日最後の試合はTRMで何度も対戦している相手。お互いの実力は分かっているので、絶対に勝ちたい1戦。
先制点はリトルのエースが決め、ほぼ互角でしたが1-0で前半終了。後半も互いにチャンスはありましたが決められず。最後の最後で相手FWに抜け出され失点…。
そのまま1-1で終了。悔しい1戦となりました。
終盤、勝ちにこだわり、守りを固める手もありましたが、守り重視の練習はしていないので、そのまま続行し失点してしまいました。

【本日の結果】
VS アズサ ●0-4
VS 高島平SC ●1-5
VS SC360 △1-1

得失点差の関係で3位パートに入ることができたようです。
順位戦では1試合でも勝てるように頑張りたいと思います。

スライドショーには JavaScript が必要です。