とても気持ちがいい文化の日、1年生のジュニアカップが始まりました。
これまでたくさんトレーニングマッチをやってきて、「今日が本番!」と子どもたちを奮い立たせて送り出しました。

第1試合は徳丸。前月にトレーニングマッチを行ったばかり。
序盤から攻めているのですが、初戦のためか動きが固く、なかなか得点ができません。それでも、エースが決めた後、効果的な2点目をGet。ハプニングから失点してしまいましたが、何とか初戦を取ることができました。
〇 2-1 徳丸

第2試合は中台。第1試合で緊張が解けたのか動きもよくなってきました。攻撃もよかったですが、ディフェンス陣がチャンスらしいチャンスを相手に与えず、きっちり無失点に抑えて2勝目。
〇 5-0 中台

最終試合は桜川。第1試合、第2試合でわかった課題をそれぞれの子に伝えピッチに送り出します。この試合でもエースが5得点と爆発し、みんなで試合を作って無失点。予選リーグトップで1位リーグに進出しました。
〇 7-0 桜川

今日は本当にみんな頑張りました。FWも、MFも、DFもそれぞれが役割を果たし、チームとしてとてもいいゲームができたと思います。
さぁ、次は1位リーグです。戦うチームはどこも強いチームばかりですが、相手チームに負けない強い気持ちをもって、優勝目指してガンバロー!!

スライドショーには JavaScript が必要です。