朝から快晴で初夏の陽気の中、2年生の都電リーグと低学年のトレーニングマッチを実施しました。

4月からの入会者を含め全員が初めて揃って試合に臨む事が出来ました。保護者の皆さまありがとうございました。
都電リーグは6人制で行ったため、ゴールキーパーを除く前後半ターンオーバー制で試合に臨みました。
試合に出れる人数が少ない為、全員が活躍する事を目標に試合をした結果、みんながボールに集中し、日頃シュートを決められない子もシュートを決めるなど、子ども達の成長を感じられる試合となりました。

〇 2-1 JCJ

〇 6-2 尾久六FC

全選手の活躍により連勝する事が出来ました。
7月になると板橋区の夏の大会が始まります。まだ課題もありますが、ジュニアカップでは届かなかった優勝目指して、更なる成長に期待したいと思います。

4月から入会した2年生を含めた1.2年生混合チームも、初めて他チームを対戦相手にトレーニングマッチを行いました。
サッカー選手として、ルールを含めて覚える事が沢山ありますが、全員が一生懸命ボールを追う姿に今後の成長が楽しみな試合となりました。
夏の大会1勝を目指して、練習を頑張っていきましょう。

スライドショーには JavaScript が必要です。