予選リーグ最終戦の試合報告をします。

29日祝日は大谷口小の学校公開と重なりましたが試合が最終戦との事もあり、5年生一部帯同を含めほぼ全員の参加になりました。

vs堀船 6-1 勝利 (らしゅき4点、なつき1点、そうた1点)
あれ?前々回からのコーチブログみたの?って位に試合前から気合い十分!
ってか、午後の試合だから?超興奮気味の選手・・・。
最初のアップから声も出て、絶対負けん!って気持ちが出てた!

試合内容も・・・先週もこの内容の試合が出来てたらって・・・悔やまれます。
でも負けは負け!絶対に勝ち続けることは難しい!だから普段からの自主練をしっかりする!

シュート本数も多いし、なにより『枠内』シュートが多かった!
GKの神がかりのセーブも多く、チームで勝ちたい気持ちが伝わる試合でした!
普段からその位ゴールへの意識があると、、、もっと楽なんだけど。。。
5年生も試合で素晴らしいところが一杯あったから、忘れずに頑張れ!!

でも課題がいくつも残る試合内容だったかな!
8人制であんなにスペースがあるのに混み合ってる方しか見ず・・・ベンチから『逆!』と言われようやく気付く、最初から見て欲しかったな!その他選手も動きながら声掛けをして欲しかったな!
ボールを持っていない時の動き!動きながらのパス交換!今後の課題だな!

全体的に良く走り回って、今回は相手より勝ちたい気持ちが勝ったのかな?!

8人制の恐ろしいところ・・・モチベーションが上がる選手もいれば少ない時間しか出れずに逆にモチベーションを下げる選手。。。本当にこれが小学生選手のため??

賛否両論あるかと思いますが、6年生最初の大きな大会は予選敗退で終わりました。。。

これからです!残り1年1試合1試合大事に頑張って行きます!
常勝リトルで頑張ります!

今回はTwitterで失言をしてしまいましたが、子供達全員の一言『今日親多くない!!』
やる気スイッチはそこにありました。

1試合だけのために応援に駆けつけてくれた、鈴木コーチ、宮崎コーチ、学年跨いでの父兄様の応援本当に有り難う御座いました。
まだまだリーグ戦などもありますから、子供達のやる気スイッチを連打してあげて下さい!
1日1日、本当に成長していき楽しみな選手達です。

かわ