本日も、ご父兄やコーチの皆様、選手のみんなも、暑く長い一日、応援に手伝い、審判、設営片付けと本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

4年生フレンドリー イン荒川2011.05.21

1試合目 プログレット
タクヤ×2 (すばらしい!!)
シオト×1(がんばった!)
3-0 ○

2試合目 熊野

0-2●

ぬぬぬ・・・なかなか勝てぬ。。。

と、上記の通り1勝1敗でした。
今日はいつもと同じく、自分でドリブルという事に自分がシュートを打つこと。得点することを課題にしました。

四月から、個々がチームを意識し始め、まわりの選手の動きを見て考え、指摘をし、され、自分で勝負しながらも仲間をサポート出来るようになってきました。だんだんと気持ちのこもったプレーも増えてきました。しかし局面や瞬間ではいいプレーがあったものの、結果につながらない日が続きました。
今日、やっと1試合目、結果になりました\(^o^)/
もちろんプレッシャーが弱かった等いろいろあるかもしれませんが、やらなきゃいけない事。1対1で負けない事。相手に気持ちと運動量で負けない事など良く頑張っていたと思います。
熊野にはきつかったケドよく結果を出しました。暑く長い時間をよく辛抱しました。

本当は6ブロのときに見たかったけど(笑)まだ再来週、ジュニアカップがあります。
ここを今最大の目標にして練習。体調管理をしてください。

選手たちは、自分に合うレベルでいいから、ボールを触ろう。シュートも、パスも、トラップも普段触ってないと試合で出来ないよ!
出来る子はヒトの2倍、3倍。やってみよう!
それから、出来るだけ早く寝る。よく食べる。当たり前の事だけれど大切だよ。プロはこれがしっかり出来てるんだよ。
この2週間の頑張りが、6月4日の結果になるよ!

去年は3位。今年はどこを目指す?

いし

p.s ぉそくなりましたが、先週のバイシクルも近々書きます・・・(⌒-⌒; )