5月21日に荒川で行われたフレンドリーマッチ、3年生の結果報告です。

一試合目 VS 熊野  0-1 ×

前回のフレンドリーで0-2で負けていたので、『前回よりもいい結果を!!!』と子供たちに伝え、試合に挑みました。

前半、内容は五分五分!得点チャンスもいくつかあったと思うけど・・・後半、なぜかみんなの足が動かない・・・なんで??どうして???

ほとんど自陣でのプレー、押されまくっていました。もっと積極的にいかないと・・・失点して当然!一点で済んで良かった!

(勝ったらアイス・・・って、超古典的なニンジン作戦も後半は効かなかったf^_^;)

二試合目 VS プログレット 2-0 勝利

得点者 ユウ×2

一試合目とは違い前後半ともにテンションを落とさずにプレイしていたように思います。声も出ていたし(特にリク)、気合も十分!!

総括としてはゴールデンウィーク中の練習の成果も(チラッと)見る事ができ(みんなはどう感じたのかな??)、個人的には満足できたし、3年生の課題も分かった、意義のあるフレンドリーマッチだったと思います。

が、試合の時のテンション(やる気)は、コーチとしてどうすればコントロール出来るのか?・・・・それともコントロールは不可能なのか?・・・暗中模索・・・五里霧中です・・・。

フジモト