10月最後の日曜日、高学年が6ブロックリーグを行いました。リトルが出場するグループは全9チームが参加し総当たり戦が行われます。10/25当日は戸田橋グラウンドで2試合が行われリトルは2試合の連戦となりました。

 

第1試合 VS 徳丸FC

初戦の相手は徳丸FCです。前半、相手チームよりもリトルの選手達は動きが良く、何度かチャンスに繋がるパスが有りましたが中々シュートを打てません。前半終了間際にコーナーキックのチャンスが訪れ、ゴールをするも相手キーパーへのファウルとなり無得点で前半終了となりました。

 

後半が開始し徐々に相手チームも動きが良くなります。互角の試合となっていましたが、フィールド中央付近で相手チームにボールが渡り少ないパスでゴール前に攻められ先制点を奪われました。その後はリトル自陣内でのプレーが多くなり始め防戦一方の展開となり追加点を奪われ0-2となりました。残り時間も少なくなり勝つには厳しい状況となりましたが、リトルの選手たちは諦めることなく果敢に攻め込みます。残り1分でリトルキャプテンのロングシュートから1点を返しますが、試合終了となり1-2で敗れました。

● 1-2 徳丸FC

 

第2試合 VS 浮間SC

第2試合目は浮間SCです。リトルは休む間もなく連戦となりました。連戦からの疲れか相手チームにボールを保持され何度もピンチを迎えます。リトルも必死に守備をしますが前半の内に先制点を奪われます。

後半が開始し得点を狙いに攻撃を仕掛けます。惜しいシュートが何本かありましがたチャンスをものに出来ず1点が取れません。逆に相手チームのカウンターによって失点をしてしまい0-2となってしまいます。その後も第1試合同様に諦める事無くリトルは攻め続けますがシュートを決めきれず試合終了となり0-2で敗れました。

● 0-2 浮間SC

 

6ブロックリーグ2試合共に実力は大差無かったと感じました。今期始まってすぐは先制点を奪われると落ち込んでしまい諦めるクセがあったのですが、今では諦める事無く試合終了まで全力で戦うようになりました。6ブロックリーグは今年あと3試合がすでに予定されており、選手達も次こそは勝ちたいと言っていました。選手全員で練習に励み残りの試合全勝を目指して頑張ります。