いよいよ夏の大会も最終日。準決勝と決勝を残すのみとなりました。
昨日の3回戦の激闘を糧にして、優勝を目指して頑張りました。

〈準決勝〉
相手はBチームながら他クラブのAチームを倒しての進出だけに、気が抜けません。
試合は相手の固い守りで攻撃の形が作れなかったところ、一瞬の隙を突かれて失点。
と思った瞬間、ピッチ上の相手チームの人数が多いことが判明。結局、得点は取り消され、前半はスコアーレス。
気持ちを持ちなおして後半に挑み、相手の壁をこじ開け先取点を取ると、続けて得点。苦しみながらも決勝進出を決めました。
〇 3-0 ブルーイーグルスB

〈決勝〉
さぁ、決勝戦です。相手はこれまで何度か優勝を争ってきたチーム。今日こそは勝ちたいと挑みます。
一進一退を繰り返していたところ、思わぬ形でPKを献上し、今大会初失点。1点を追いかける形で前半を折り返します。
何とか同点にしようと攻撃的なフォーメーションに変更し、PKを与えた選手がドリブルで抜け出し、同点弾を突き刺しました。
「これでいける」と思ったのもつかの間、相手のミドルシュートがゴール上に決まり、その後も失点。
よく戦いましたが、あと一つ足りず、惜しくも準優勝でした。
● 1-3 ブルーイーグルスA

スライドショーには JavaScript が必要です。

酷暑や雨天で延期もされましたが、今年も無事に夏の大会が終わりました。
大会を通じて明らかになった課題について反省・練習し、各カテゴリーに応じて、さらなる向上とこれからの試合に活かしていきましょう!