見事なまでの晴天の下、試合があった3年生以外の学年は今年最後の練習に励んでいたところ、10時過ぎに代表から集合の号令がかかります。
みんな、なに?なに?何事?と集まってきます。
すると代表から、「今、リトル出身のJリーガー、栃木SCの宮崎鴻選手が遊びに来てくれました。せっかくなので、宮崎選手とゲームをやろう!」との提案が。

子どもたちの目がキラキラしているのが分かります。周りで練習を見ていた保護者もドキドキ、ワクワク。
さっそく低学年からミニゲームを始めます。小さい子が相手だっただけに、大きい宮崎選手がなんだかやりづらそう。。。
30分くらいゲームをした後は記念撮影。

その後は高学年が相手です。狭いながら校庭全面を使ったので、宮崎選手の動きが冴えます。
ゲームの後はサイン会&記念撮影。

ワールドカップの記憶がまだ新しいこの時期にプロのサッカー選手に会えたことは、子ども達にとって、今まで遠い存在だったJリーグをとても身近に感じられたとともに、最高のクリスマスプレゼントになったのではないでしょうか。
このことを知った3年生から、「試合よりも宮崎選手に会いたかった」との感想があったとか。。。

宮崎選手、リトルのことを忘れずに遊びに来てくれて、どうもありがとう。
リトルはずっと宮崎選手を応援しています。

スライドショーには JavaScript が必要です。