豊島区にある南長崎スポーツセンターで4年生がバイシクルリーグを行いました。
このところ週末が悪天候で久々の試合。練習不足が懸念されますが、普段ナイター練習をやっているのでナイターの試合は苦手では無いはず。

初戦は前回バイシクルも戦った向原シャークス。やはり練習不足か出足から動きが固い…
シュートまで持ち込める場面もあったが流れを掴めず守備に回る時間が長い。前半、コーナーからの失点。我慢強く1失点で折り返すも後半2失点。
●リトル0-3向原シャークス
失点からリズムを戻せず敗戦。チャンスはあったがシュート精度を欠き無得点。

気持ちを切り替えて第2戦。初戦より少し動きが良くなってる。早い時間に先制ゴール。
その後も一進一退を繰り返し前半は2-1で折り返す。後半に追加点で3-1と押し気味に試合を進める。
しかしその後ゴール前のルーズボールを連続で蹴り込まれ3失点。
●リトル3-4レパード
逆転負け。でも初戦より明らかに動きも良くなり惜しい試合でした。最後は集中が切れたのかな…

初戦無得点ながら次戦は3得点と試合内容は良くなりました。でもまだまだ出来る事、やらなきゃいけない事はたくさん有ります。
この先、ジュニアカップが控えているので今日の課題を修正し、更なる飛躍を目指しましょう。