過去に東武鉄道杯に参加したチームを対象とした抽選で、東京スカイツリー展望台へのご招待が当選したので行って来ました。
中学年以上の選手たちで大山駅に集合し、電車に乗りとうきょうスカイツリー駅へ向かいました。移動時もマナーやルールを学びつつ現地へ到着。東武鉄道博物館の方の案内を受け展望台へ上がり、素晴らしい眺望を堪能させて頂きました。
その後はお土産屋さんで買い物をし、東武鉄道杯の歴代参加チーム(盾)が展示されているショーケースを見学。板橋区のサッカーチームも展示されていて、皆んなもここに展示されるようになると良いね。

東京スカイツリーを見学した後はお弁当を食べる為に近くの隅田公園へ移動。スカイツリーの中に居るとその大きさはわからないですが、離れて見ると本当に大きい‼ 天気も良く下から見上げるスカイツリーも迫力がありました。

隅田公園に到着すると桜が満開。さすがお花見の名所なので大混雑… でも広場にスペースがあり、気持ち良い青空と桜を観ながら美味しいお弁当を食べました。
食後は公園内でバトミントンやフリスビー、縄跳びなどでたくさん遊びました。そして今回の遠足を最後に引っ越しで退団する選手に寄書きを贈呈。最後に皆んなで記念撮影をしました。

帰りは浅草駅から乗車し、遊び疲れた子もいましたがマナーを守って無事大山駅に到着。
団体での移動は大変でしたが子供たちには良い経験と思い出になったと思います。
これからも助け合う気持ちを大切にたくさんの思い出を作りましょう。