リトル○ 3−1 北野B

1月14日、1回戦シードのため2回戦から1年生、2年生の混合チームで参加しました。相手チームは1回戦を勝ち上がってきた北野Bチームです。試合開始から緊張もなく、動きも良くボールへのアプローチもgoodでした。前半からペースを掴めてました。先制したシーンもシュートのこぼれ球を違う選手が詰めてのゴール!予測してたかは微妙ですがポディショニングと最後までボールをみてた結果ですね!このあと流れは完全にリトルで追加点も入り前半は思い通りのプランでした。後半、相手は出てくるのみ。最後までボールを追って走ろう!相手が前を向く前にボールへ。と選手には伝えましたが足も止まり自由に前を向かせた瞬間にドリブルで1点取られてしまいました。ただ、ここから選手達が集中してましたね。こちらが追加点を取り見事に初戦(2回戦)を突破できました。

 

●リトル 1−2 桜川A

1月20日3回戦。相手は桜川Aチーム。
試合開始から相手のペースで選手達も動きが良くなく先制されてしまいました。その後も何とか頑張ってる姿は見えましたが追加点を献上。ハーフタイム。とりあえず相手は上手だし強いけど、1人1人がちゃんと走ってボールを最後まで追うこと、必ずチャンスは来ると伝えました。後半開始から走って徐々にボールに触れる事も多くなり、前半とは見違えるほど動きも良かったですが、なかなか1点が遠い。残り2分、抜け出したFWがドリブルから見事に1点!ここからと思いましたが時間がなく終了の笛が…残念ですが3回戦敗退です。

今大会、印象に残った場面は、楽しくプレーするのは勿論、最後の最後までボールを追ってたこと。ワンツー等パスを回そうとチャレンジしたこち、決して良くはありませんが激しいチャージでファールになったこと。イエローカードの提示でしたが選手自身から気持ちが感じられました。負けて泣いてた選手も数名いましたね。正直、成長したなぁと感じました。 この年代、今は力及ばすでも、地に足をつけ一歩一歩、地道に頑張れば必ず結果が付いてくると思います。次の学年へ上がっても悔しさ楽しさを感じながらプレーしてもらいたいです。

今大会、寒い中応援してくれた保護者様、設営から審判等担当してくれたコーチの皆様、大会関係者様、対戦チーム方々、それと学年は違えどリトルのチームの仲間達。
本当にありがとうございました。