令和3年3月14日、戸田橋緑地サッカー場にて高学年にとっては最後の大会となる卒業記念大会が行われました。リトルインディアンズは6年生5名、5年生4名、4年生3名での参加となりました。

 

順位パートを決定する予選リーグが行われ、リトルインディアンズは10分ハーフの3連戦を行う事となりました。

 

初戦は前半に何度か得点のチャンスがありましたが得点は出来ず、徐々に技術で勝る相手チームのペースとなり0-2で敗れました。

  • 0-2 向原シャークス

 

2戦目は互角の試合となり先制点を奪われますが、後半1点を返し引き分けとなりました。

△1-1 北野

 

3試合目は連戦となり選手たちも頑張りましたが体力的に厳しい試合となり5失点をしてしまいました。諦めずに後半1点を返す事が出来ました。

  • 1-5 熊野

 

令和3年3月21日、先週に引き続き高島平多目的運動場にて卒業記念大会が行われました。当日は雨の中での試合となり、リトルインディアンズは4位パートでの試合となります。

 

初戦は何本ものシュートを打ちますが得点を決める事が出来ず、引き分けでの結果です。

△0-0 ゴールデン

 

初戦に引き分けてしまった結果、2戦目は勝たなければ決勝へは進めません。

前半開始すぐに1点を取り、その後も攻めますがなかなか得点が取れない内に失点をしてしまいました。

後半は互角の試合となり結果は引き分けのまま試合終了となりました。

雨が強まる中、選手は一生懸命頑張りましたが、残念ながら決勝へは進めず6年生にとって最後の試合が終わってしまいました。

△1-1 ときわ台

 

試合終了後は悔しがって泣いている選手もいましたが、すぐに全員が笑顔になり試合が楽しかったと言う選手ばかりでした。

今期は公式戦も少なく我慢する事が多い1年でしたが、6年生は最後におもいっきりサッカーを楽しむ事が出来たようで本当に良かったと感じました。