積雪のため年明けの公式戦が軒並み延期・中止される中、新年最初の公式戦として、新荒川大橋サッカー場にて開催されたハトマークフェアプレーカップ6ブロック決勝トーナメントに4年生が参加しました。予選リーグ2位での進出であり、これからは格上のチームとの対戦になります。

【1回戦】
冷たく強い風が吹くなかキックオフ。立ち上がりから集中して試合に入ることができ、良く走り積極的にシュートを打ち続けCKから先制点、前半は相手のシュート1本に抑える完璧な内容でした。後半に入り互角の攻防が続きましたが相手のカウンターから失点し、その後も攻め続けましたが得点できずPK戦に。相手の3人目をGKが止めリトルは3人全員が決めて勝つことができました。
◯1-1(PK3-2) さくらFC

【2回戦】
勝てばベスト8ですが、Jr.カップで負けている相手との対戦で、リベンジすべくみんな気合いが入っていました。不運な失点で流れが変わり立て続けに失点してしまいます。ようやくスイッチが入り1点を返して前半終了。後半は攻め続ける時間がありましたが、相手GKのナイスセーブやシュートミスもあり得点できずに終了間際に失点して試合終了。
●1-3 ときわ台SC

前回の対戦時と違い、かなり積極的にプレーしシュートも多く打つことができました。ただし、相手のほうが良く走り、声も出し、苦しい局面での差が出たと思います。冬の大会は延期になりましたが、勝ち進めばまた、ときわ台さんと対戦できます。次は勝てるようにしっかり練習をして頑張りましょう。

スライドショーには JavaScript が必要です。