突き抜けるような青空の下、1年生がジュニアカップ予選リーグに参加しました。
今年は、SC360、桜川SCとの合同チームでの参加です。これまで合同練習を通じてチームの一体感を醸成してきました。
コーチからいろいろ注意点がありましたが、最後にサッカーを楽しむことを約束して、試合に臨みました。

〈第1試合〉
相手は強敵との評判のチームでしたが、前からボールにアタックし、先取点を取って前半を折り返しました。「よし、いける」と思って入った後半、新しく入った上手い選手を捕まえきれず、逆転を許してしまいました。しかし、この試合で我がチームのウルトラスーパーグレートGKが覚醒しました。
● 1-2 FCレパード

〈第2試合〉
強敵とも十分にやりあえることがわかった2試合目、リトルの選手たちが躍動します。前からボールにアタックし、マイボールにすると何度も相手ゴールに迫ります。前半で3点、後半で3点、快勝といえる試合内容でした。
〇 6-1 アミーゴFC

〈第3試合〉
結果次第ではグループ1位の可能性もある3試合目。ちょっと疲れもみえましたが、元気にピッチに出ていきます。強豪の相手に正面からやりあい、何度かあったピンチも必死のディフェンスで前半を0-0で折り返しましたが、後半早い時間帯に失点を許してしまいました。その後もみんなで攻めましたが相手ゴールをこじ開けられず、終了間際にFKを決められてしまいました。
● 0-2 成増SC

予選グループは、1勝2敗(勝ち点3)で3位となりました。今日のような頑張りがあれば、順位グループの1位も十分に狙えます。最後は笑顔で終えられるよう、来週もガンバロー!!

スライドショーには JavaScript が必要です。