1月の荒川河川敷としてはこれ以上ないコンディションの中、中学年Aチームは第45回板橋区少年少女サッカー選手権に臨みました。

相手は徳丸フットボールクラブAチームです。キックオフ直後は押し込まれる場面が続きます。暫くして落ち着きましたが、どうもこのチームは立ち上がりに難があります。
その後、一進一退の展開が続きますが、相手のエースを捕まえきれません。案の定、この選手のドリブル突破から失点してしまいました。
後半は同点に追い付くべく、直線的な攻撃を仕掛けます。相手のゴール前で押し込んでゴールかと思いましたが、直前にラインを割ったとしてコーナーキックの判定に…。もうこれまでかと思ったその時、センターライン付近からの豪快なドリブル突破で同点に追い付きました。
勝負はPK戦へ…、PK戦は時の運とも言われます。皆んな、良いキックをしました。キーパーも頑張りました。が、負けてしまいました。

● 1-1(PK5-6) 徳丸フットボールクラブAチーム

確かに相手のエースは上手かったです。もう1人レベルの高い選手もいました。しかし、総合的な実力から言えば、勝てた試合だったと思います。練習でできていることが試合でできないのは、練習時の強度不足もあるでしょうが、試合慣れの問題でもありそうです。試合の機会が増え、勝ち方を学べると良いと思います。

スライドショーには JavaScript が必要です。