5年生が東武鉄道杯東上線沿線少年サッカー大会に板橋区代表として参加しました。

板橋区ジュニアカップの上位6チームが代表になりますが、1チーム辞退したため7位のリトルが繰り上げ出場することになりました。リトルとしては12年ぶり3回目の出場になります。

場所は坂戸第二多目的グラウンド。対戦相手は小川町代表・アルベスタ小川と新座市代表・新座片山FCです。特に新座片山は過去に全国優勝2度の名門です。強豪チームと対戦できる貴重な機会であり、失うものは何もありません。全員の力を合わせて頑張ります。

■第1試合
キック力のある相手チームの大きな展開と細かいパスを織りまぜたサッカーに手こずりましたが、徐々に落ち着き互角の展開となります。何度かドリブル突破とワンツーからシュートに持ち込みますが得点できません。
後半になると地力の勝る相手に押し込まれる場面が増えますが、粘り強い守備で得点を許さず引き分けでした。
△ 0-0 アルベスタ小川

■第2試合
勝てば1位通過、負けても得失点差で2位通過の可能性があります。技術・スピードのある相手に圧倒され開始1分経たずに先制されてしまいます。シュートコースがあればシュートを打たれるため何本打たれたかわかりませんが、粘り強く守り前半は2失点に抑えます。後半は相手の交代もありシュートが打てるようになりました。混戦から1点を返しその後もリトルペースになりますが、体力も限界に近づいた残り5分で2失点し負けとなりました。
● 1-4 新座片山

結果は得失点差で2位となり決勝トーナメントに進出しました。板橋区では6チーム中3チームが進出しています。
来週はさらに強い相手との対戦になりますが、粘り強く最後まで走り勝利を目指して頑張りましょう!

スライドショーには JavaScript が必要です。