強風で土埃の舞う中、5年生が荒川戸田橋サッカー場でJA東京カップ (東京都第6ブロック)予選リーグ初日を戦いました。

初戦は、東京都第6ブロックの雄である城北ボレアスFCです。
当然、守備的に臨みます。が、立ち上がりの悪さが出てしまい、あっさり2点を取られてしまいました。その後は、体制を立て直して善戦する場面もありましたが、根本的には力負けしており、失点を重ねて負けてしまいました。

● 0-6 城北ボレアスFC

第2戦は、U-10のジュニアカップ(予選リーグ)で5-0で勝ったシルバーフォックスSCです。予選リーグは2位までが決勝トーナメントに進むレギュレーションのため、得失点差も重要です。初戦とは打って変わって攻撃的な布陣で挑みます。
大量得点を期待して試合は始まりましたが、なかなか得点が入りません。それどころか、カウンターを許す場面も散見されます。最終的にはキャプテンのゴールで勝つことはできましたが、何とも後味の悪い試合となってしまいました。

○ 1-0 シルバーフォックスSC

 

予選リーグ2日目、雨予報で中止が濃厚かと思っておりましたが、人工芝の高島平多目的運動場で最終戦を戦いました。
1勝1敗で迎えた最終戦、勝たなければ予選敗退は濃厚です。昨日の不甲斐無さを一新したいところですが、何か違う、何が足りない感じが続いてしまいます。不運な判定も確かにありましたが、それはもっと高いレベルで議論するべきです。本来なら圧倒して勝ちたい相手でした。

● 0-1 FCプリマベーラ

何とも消化不良の大会になりました。練習は試合の為にあります。普段から試合を意識して練習してるでしょうか?練習の為の練習になってないでしょうか?試合は勝たなくては面白くありません。ポジションが変わっても対応しなくてはなりません。練習から、普段から意識高い選手になりましょう。

■初日の様子

スライドショーには JavaScript が必要です。

■2日目の様子

スライドショーには JavaScript が必要です。