鉄道杯決勝トーナメント初日の結果報告をします。

先週はフルメンバーじゃなかったけど、なんとか決勝トーナメントまで進む事ができ、フルメンバーで戦えるぞ!って思っていたら・・・。
学校行事があり・・・どうなる事かってハラハラドキドキの1週間。。。
結果的に各家庭のご協力により、フルメンバーで戦えました!
有難う御座いました。(謝謝)

さて、試合結果ですが。。。
vs朝志ヶ丘SC 1-2負け
んぅ~中々噛み合わない試合内容でした。。。
前後半40分あるうちの、後半残り5分だけかな?!リトルらしいサッカーをやり始めて各自が必死になっていたのは!
『りく⇒らしゅ⇒なつき』で1点GET!でもノリ始めが悪くあえなくタイムアップで終了!!

全員良く頑張りました!って言いたいけど本当に全力出し尽くしたかい?
全員のために1人が頑張りましたか?

個々の能力は上がってきているけど、仲間任せになってない?
自分のエリアだけボールに絡めば良いの?
ボールを持っていない時のプレイってどうすれば良い?

あと数か月で最高学年になる選手諸君!ただ目の前のボールを追う、蹴るだけの事は止めよう!!次のプレイに繋がる方法を考えよう!

風呂に入っている時や、ボーっとテレビを見てる時に、自分のプレイを思い出し他に選択肢が無かったかを再確認してみよう!
きっと少なくても数パターンは有ったはずだよ!

ここで終わりじゃなく、君達にはあと1年ある!
今頑張っている選手、これから頑張る選手、もっと上手になりたいなら今の4倍は頑張れ!努力は絶対に君達を裏切らない!

気持ちを切り替えて、26日、27日のジュニアカップ2年連続優勝を目指し全員で1位を目指そう!!

毎度毎度になりますが、ご協力して下さったコーチの方々、いつも審判や手伝いをして頂きまして本当に有難う御座いました。

ご父母の皆さま、寒い中、手伝い・応援に来て下さり、本当に有難う御座いました、26日、27日に5年生最後の公式戦ジュニアカップが荒川Gにてありますので、応援をお願いします。

5年かわ