2月13日_鉄道杯の試合報告です。

vsひまわりSC 0-3負け
vsレッツアサカ 2-1勝ち『らしゅき2得点』

結果から言いますと、なんとか2位で予選リーグ突破しました(拍手)
今年は、1位、2位が決勝リーグにいけると言うシステムに!!
それだけでもビックリなのに、欠席者も続出でさらにビックリ!!

運が悪く、3連休に雪が降る始末・・・練習も出来ない状態に・・・。
でも選手集まってみれば4年生入れても14人その内1人は体調不良で
ベンチにも入れない位に状態悪し・・・。

ここで負けても仕方ない!負けたら責任取って『辞任』しよう!!って心に誓って!いざ出陣!
(K柿コーチ見たいに坊主にする勇気は御座いません。)

1試合目は、、、5年生らしからぬサッカーだったな。。。
確かに強かったけど、いつもの5年生だったら全然負けない試合だった!
けど、、、相変わらず5年生特有のスロースタート。朝早過ぎて、、、だらけちゃったかな??

2試合目は、もう後がない!ヤル気になり始めた選手達。
前半に良い感じで先制点を入れた『らしゅき』、が!しかし相手もこの大会に出てる強豪チーム
すぐに1点返されて1-1で前半折り返し、後半GK落ち着いてかわし2点目GET!
なんとか勝利!!

2試合目は引き分け以上で2位確定だけど、1敗1分で2位になっても響きが良くない!美しくない!
勝たなきゃ意味ない!!って事でギャンブル的なポジション!
4年生には無理をさせてごめんね!でも凄く素晴らしい内容だったよ!!

冷静に考えれば・・・あのポジションは無いな・・・と後日反省しました。。。

【総評】
色々選手達に言いたい事、書きたい事はあるけど、試合前、ハーフタイム中に
話しをしたからここには書かないよ!
19日までに自分でイメージして個人練習に励め!
周りを見渡せ!相手フリー潰せ!仲間フリー見つけろ!自分もフリーになれ!

最後に、応援席から大きな声援をして頂いた、ご父母の皆さま有難う御座います。
また、朝早くに元気に選手達を送り出していただき、いつも有難う御座います。
19日も時間の許す限り、応援に来て下さいますようお願いします。

コーチ陣の皆さま朝早くから帯同や審判をやっていただきいつも有難う御座います。

19日は学校行事と重なり人数も厳しい状況になるかも知れませんが、ここまで来たら頑張るのみです!!

※ツインズ!2人してインフルの型が違うって聞いたけど、来週はインフル無いよな・・・(笑)

kawahata