21日フレンドリー、22日U-12の報告です。

【21日フレンドリー】
久々の11人制、熊野さんとのフレンドリーでしたが主力を随分と欠いた
チーム編成(負惜)で、練習に相応しい練習試合を実施する事が出来ました!
熊野さん、有難う御座いました。

普段中々試合に出れない選手をフル出場させる事ができ良い実践練習になったかと
思います。(もう少しチャレンジして欲しかったな)

スロースターター克服月間として集合場所から気持ちをあげて、アップは極力声が出る方法を。
勿論1回2回では良くならないだろうから【夏の大会】までにはなんとかしたいなぁ~!(もくろみ)

スキルが足りない選手は足りないなりにどうすれば良いか考えよう!(全員)
足りない部分を補うようにピッチ上で1番声を出し相手を圧倒する等・・・。

これって課題だよ! 選手ちゃんと読んでよ!!

【22日U-12初戦】
vsレパード 0-4(5?) 勝ち

冬の大会で悔しくも負けたレパードさん、リベンジを誓いいざ勝負!
前半5分で1点入れてこい!って【喝】を入れて開始2分弱で1点目。
その後は、ポン♪ポン♪って前半3点。後半1点(2点?)。

リベンジ成功、勝ちました!が!試合前に出した課題!

【声出し、仲間との連携、DF(SB)のあがり、ゴールへの意識】

ほとんどが、CKからの得点で、相手プレッシャーが無い場面での得点や
GKのオウンゴール等で正直内容は微妙だね!

一番得点しなくちゃならない場面【GK1対1やミドルシュート】が全くダメダメ、
10点は入れなくちゃならない試合じゃないかなぁ~?

後半から雨脚が強くなり、やり辛いのもわかるけど・・・それは【いいわけ】だよ!

SBで足が遅くて走れないなら、もっと予測をして早めに動き始めればきっと間に合うよ!
チャレンジして失敗して覚えることが今の君達に必要だよ!
そんな事で失敗したってコーチは怒らないよ!チャレンジしない事の方が怒るよ!

暑かったり、大雨だったり、花粉症だったりで大変な2日間でしたが、少しづつ成長している
選手を見れて本当に嬉しく思います。

※5年生、どこぞの父母さんも書いているように、サッカーバカになろう!
 そうすればもっともっと良くなる!それでも無理ならひたすら努力。
 家中でボール蹴って怒られるのを通り越して母に呆れられる位、触ろう!

頑張れ!未来の代表(色々な意味)!

極端(暑い、大雨)な天候の中、応援にきてくださった、父母やコーチの皆さま、本当に
有難う御座います。1試合1試合、成長していけるよう頑張っていきます!

かわ