IMG_5960

お疲れ様です。4年生ジュニアカップ予選の結果報告です。
心配された雨もあがり、いい天気の荒川、朝も早かったのですが、初戦フナトアミーゴはお互い譲らずシュートまでいけない時間が続いていました。動きは緩慢。すでにバテバテ。どうしたの?ってくらい酷い。これはマズイと思ったまま前半終了。
ハーフタイムのゲキでいくらか修正。前半よりもちょっとの頑張りが試合をわける。
後半10分相手ゴール前まで攻め、こぼれてきたボールをショウタ!ダイレクトシュート!ふわりと浮かんだボールはキーパーへ。キーパー触るが取れずにゴール!!動けないながらも集中切らさず試合終了。苦しい試合を勝ち切りました。頑張りました。

二試合目、シルバーフォックス戦はいつもの笑顔全開でスタート!!しかしなかなかゴールまで行けず、頑張っているが、惜しい時間が続きました。
でも7分。コウタ。ペナルティエリア外からドリブル。スルスルっと交わしゴール!!!
9分、左サイドからレンタロウのドリブル。相手DFからの執拗なブロックを最後まで粘りファウル!PK獲得。コウダイがしっかり押し込みゴール!チームのムードも上がり、危な気ない展開で前半終了。
後半も押せ押せ。ガツガツボールにいくリトル。誰からでもゴールへ向かうドリブルでムードも最高潮。
6分右サイド、カノンのドリブルからセンタリング。中にいたのはリンタロウ!ダイレクトでシュート!ふわりと浮かんだシューズとコロコロ転がるボールは仲良くゴールへ。びっくり爆笑!3点目!!
10分、タクヤの右サイドからのセンタリングをコウタ。トラップ。落ち着いて切り返し右隅へゴール。4点目。
笑顔イッパイの4年生らしいサボる子のないいい試合をしていました。

3試合目、高島平。
高島平はアミーゴに3-1、シルバーに12-0
リトルは1位になるには勝つしかない状態。リトルはやってやるのムードいっぱい。
開始から5分、出ましたリトル4年の怒涛のドリブルアタック!!全員の気持ちのこもったプレーが続くと、タクヤ、カノンのワンツー!相手ディフェンスを崩すダイレクトパスから最後はゴール前まで走り込んできたコウタのシュート!!まるでプチバルサ(笑)
先制!!!サッカーを見させて頂きました。しかし、その後は高島平のスーパーエースに何回もカウンターを受け、ショウタ、コウダイ、ユウイチの気迫のディフェンスでも押さえこめず3失点。。1-3 敗戦。

いい試合を見させて頂きました。よく頑張ったと思います。ただ、くやしいとも思ってくれたかな?そろそろ自分達で、試合試合を大事に。この試合を勝つと?負けると?そんなつぎの事を考えながら試合に望むともっと違う結果やプレーも出来ちゃうんじゃないかな。
たとえば、一人にやられた三失点はコーチたちもまだしっかり教えていないディフェンスの部分。これからコーチの全てを教えてあげたいと思っています。
でも、試合の為、勝つ為に、上手くなるために練習。試合のための用具の準備。気持ち、体調の準備。お父さんやお母さんに任せちゃっていないかな。プレーは出来てる、あとはサッカーをするための準備。それを自分でしっかりやろう。また、今日は何人かの子が点を取れたけど、これはみんなが何回も繰り返してゴールまで目指したドリブルの結果です。勝ちたいとおもう気持ちの現れです。自信がもってやっていこう!

2勝1敗2位パート
来週はビートルイレブン、北前野との対戦に決まりました。目指すところも自分達で考えてね。

応援に来てくださったご父兄。審判、準備、お手伝い頂きました小泉コーチ、水野コーチ。暑い中早い時間から本当にありがとうございました。
Twitterにもありますが、いま現在3.4年生は驚くべき成長をしています。お時間の許す限り子供達の成長を見に来てあげてください。よろしくお願いします。

いしかわ