昨日、中学年Aチームの第3戦目が行われました。
相手は、舟渡アミーゴAでした。過去に何回か戦っていますが勝ったことはないです。しかし引き分けOr一点差で負けた試合でした。

今の、四年生なら必ず勝てると、信じ・・・・

いざ、試合開始!
リトルボールから始まりです。キックオフ早々に、リャンが左サイドのダイスケに振りそのままダイスケのドリブル突破!からのリャンにパスそしてシュートまでは、いきませんでしたが
すげー、サッカーしてるじゃんちゃんとサイド攻撃できてるしみんな着々と上手くなってるよ
この調子で一点先制できる!
しかし、悪い所がでてしまい、パス出したらその後は?走るんじゃないの?サッカーは、走らないと勝てないよ!

ついに、アミーゴのFWが突入してきた、ナナが必死にボールを奪いに、いったナナが倒れたしかし笛が鳴らないGKのともこもファールと思いタイミングが遅れて相手のシュートが股抜けしてしまった。

仕方ないよ、どんまいどんまいまずは1点取り返そう!

前半、0ー1
ハーフタイム、みんな戦ってる顔してていい顔してるよ。
全然イケてるよ!
いっぱい走っていっぱいシュートすれば必ず勝てるよ。

後半、アミーゴボール。
なかなか、両者ゆずらず・・・
後半7分、相手のパスをトモマサがインターセプトしタケル→ジュンキへ、そのままドリブルシュート!しかしキーパー正面残念!

逆に後半12分アミーゴがリトルのペナルティーエリア内でドタバタでシュートされ1点。 0ー2、残り3分、最後まで諦めないで点取りに行こう!

最後まで戦い続けたがここで、ホイッスル。試合終了。

ベンチに帰ってきた選手達は、負けた悔しさに、泣いている子、うるうるしている子がいました。それだけ頑張った証拠だよ

中学年Aチーム最終試合結果
一回戦目、対ときわ台B
0-8 勝ち

二回戦目、対ゴールデンB
PK 3ー2 勝ち

3回戦目、対フナトアミーゴA0-2 負け

したがってベスト16位! おめでとう!

夏の大会は、優勝を狙ってみんな一緒に、沢山サッカーしましょう。

保護者の皆様、コーチの皆様、こうして、子供達がサッカーを出来るのも皆様の御陰様だと心から感謝しています。 寒い中、応援ありがとうございました。

四年 宮沢